宝の蔵 福岡竹下店

博多で高価買取!エメラルドの魅力に迫る!

24時間かんたん予約

[営業時間] 10:00 〜 19:00 / [定休日] 火曜日

博多で高価買取!エメラルドの魅力に迫る!

博多で高価買取!エメラルドの魅力に迫る!

2023/05/20

こんにちは、宝の蔵 福岡竹下店です。

 

博多で高価買取!エメラルドの魅力に迫る!

 

エメラルドは非常に美しい緑色の宝石で、古代から愛されてきました。

この宝石は5月の誕生石であり、結婚式の贈り物や記念日のプレゼントにもぴったりです。

 

エメラルドは、大きく分けて2種類の産地が知られています。1つはコロンビアで、もう1つはザンビアです。

コロンビア産のエメラルドは非常に美しく、高価であり、中には鮮やかな緑色のものもあります。

 

一方、ザンビア産のエメラルドは比較的安価で、深い緑色のものが多く、とても美しいものもあります。

エメラルドは、古代エジプトの女王クレオパトラが愛用していたことでも知られています。彼女はエメラルドの美しさに魅了され、宝石を身につけることが多かったと言われています。

 

エメラルドは非常に柔らかい宝石であるため、取り扱いには注意が必要です。また、へこたれやすいため、衝撃や圧力に弱いという欠点もあります。そのため、エメラルドを身につける場合は、他の宝石との摩擦に注意する必要があります。

 

 

「エメラルド」の産地について。

エメラルドは、主に南アメリカ、アフリカ、そして中東などで生産されています。

 

特に南アメリカのコロンビアは、世界的にも有名なエメラルドの産地として知られています。

南部のエメラルド地帯には、バイアトパラ県やボヤカ県などがあり、ここで採れるエメラルドは、鮮やかな緑色が特徴的で、高品質なものが多く、高値で取引されています。

また、アフリカ大陸でも、エメラルドの産地として有名な国がいくつかあります。

ザンビアは、アフリカとしては珍しいクリスタルの粒子が大きいエメラルドを産出し、高品質のものが多く、ここ数年で急成長している産地です。

また、ジンバブエも、一時は政情不安などが影響していましたが、近年質の高いエメラルドが見つかり、注目を集めています。 さらに、中東でも、エメラルドの産地として有名なのが、イランやアフガニスタンです。

イランは、紀元前からエメラルドを採掘しており、中でもネイシャーブール市周辺で産出されるエメラルドは、鮮やかな緑色と、赤味を帯びた色合いが特徴的で、高い評価を受けています。

また、アフガニスタンからも、美しいエメラルドが生産されています。

以上、主なエメラルドの産地のご紹介でした。

エメラルドは、どの産地からも、美しい緑色と輝きを持っています。ただし、産地によって、色合いや深みが異なるため、自分の好みに合ったものを選ぶことが大切です。

 

 

「エメラルド グレード」について。

エメラルド グレードとは、宝石のグレーディングの一種です。

宝石は、四つのC(カラー、クラリティ、カット、カラット)で評価されますが、その中でも特にクラリティが高い石を指します。

エメラルドにおいては、内部に含まれるインクルージョンが多いため、そのクラリティが高い石は非常に希少なものとなっています。

エメラルド グレードには、以下のようなランクがあります。

・エメラルドA : インクルージョンが少なく、非常にクリアな石。

・エメラルドB: 少しだけインクルージョンがあるが、クリアな石。

・エメラルドC : インクルージョンが多く、やや濁っている石。

価格としては、Aが一番高価で、Cが一番安価となっています。

また、エメラルドの色も重要なポイントとなりますが、グレードには直接関係ありません。 エメラルドは、非常に美しい色合いを持つ宝石の一つです。その美しさに加え、クラリティが高い石は更に輝きを増します。

 

エメラルドは、緑色の美しい輝きを放つ宝石であり、その独特な色合いと透明感から、古代より高い評価を受けてきました。

エメラルドジュエリーは、指輪やネックレスなどのアクセサリー、またはイヤリングやブローチなど様々な種類があります。

また、ゴールドやシルバー、プラチナなどと合わせてデザインされることが多く、エメラルドとの相性が良いため、高級感が漂います。

エメラルドジュエリーの一つとして有名なものに、エメラルドを贅沢に使用した「エメラルドリング」があります。エメラルドの美しさが際立つように、リングの中心に大きなエメラルドが留められることが多く、指先を美しく飾ることができます。

また、エメラルドジュエリーは、縁起物としても有名です。

エメラルドは、健康や繁栄をもたらすと言われています。このため、結婚式や誕生日などの特別な日に、エメラルドジュエリーを贈る人が多くなっています。

 

エメラルドジュエリーは、手入れが非常に重要です。長期間使用する場合は、定期的なクリーニングなどの手入れが必要です。また、急な衝撃や落下などにも注意が必要です。

エメラルドジュエリーは、美しさと高級感が魅力の宝石です。特別な日や、自分へのご褒美など、素敵なシーンにふさわしいアイテムです。

また、エメラルドは、ダイヤモンドに次ぐ重要な宝石です。

その美しさや希少性から、数多くの人々にとって、エメラルドは、永遠の愛や成功、幸運を象徴する宝石として親しまれています。

 

そんなエメラルドを持っているけれども、使わない、手放したいと思ったら!

 

エメラルドの買取相場は、状態やカラット数、カットの種類などによって、大きく変わってくるため、しっかり査定できる買取店を選ぶことが大切です。

エメラルドの買取は、状態やカット、カラット数などによって評価が異なりますが、当店はしっかり適正価格でお買取いたしますので、持っていても使わない、手元に置いておくだけのエメラルドがある場合は、ぜひ一度、当店にお持ちください。

 

宝の蔵 福岡竹下店はお持ちいただいたブランド品をしっかり査定し適正価格にてお買取りを行います。

店頭買取、出張買取、郵送買取、催事買取と幅広く対応しておりますので、お客様にとってご利用しやすい方法でお待ちしております。

----------------------------------------------------------------------
宝の蔵 佐賀セリオ牛津店
〒849-0302
佐賀県小城市牛津町柿樋瀬1062−1 セリオ1階
電話番号 :0120-546-775
FAX番号 : 050ー4560ー3996


便利な出張買取を博多区でご案内

多様な貴金属を博多区で高額査定

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。