宝の蔵 福岡竹下店

レトロな魅力を持つルイヴィトンのヴィンテージアイテム!博多でヴィトンを売るなら!

24時間かんたん予約

[営業時間] 10:00 〜 19:00 / [定休日] 火曜日

レトロな魅力を持つルイヴィトンのヴィンテージアイテム!博多でヴィトンを売るなら!

レトロな魅力を持つルイヴィトンのヴィンテージアイテム!博多でヴィトンを売るなら!

2023/05/19

 

こんにちは、宝の蔵 福岡竹下店です。

 

レトロな魅力を持つルイヴィトンのヴィンテージアイテム!博多でヴィトンを売るなら!

 

ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)は、1854年にフランスで創業されたラグジュアリーブランドであり、現在では世界的に有名な企業となっています。

ルイ・ヴィトンの製品は高品質で、デザインも洗練されており、そのような商品が長年にわたり人々に愛され続けています。

最近のトレンドは「ヴィンテージ」です。

時代を重ねるごとに、ブランドの製品はますますコレクターアイテムとしての価値を高めています。ルイ・ヴィトンのヴィンテージ商品は、特に人気があり、その理由は様々です。

まず第一に、それらは高品質の素材で作られています。ルイ・ヴィトンは、常に上質な素材を使用してきました。それにより、製品は長持ちし、時代を超えた価値を持つようになりました。古いものから最近のものまで、ヴィンテージ商品は柔らかく、しっとりとした風合いを持っています。

また、ヴィンテージ商品は、一見同じように見える商品と違い、独自のデザインを持っています。それは、製品が作られた時代の環境によって、デザイナー自身が変化していったからです。

 

そしてもうひとつの魅力は、コレクションアイテムとしての価値です。

こんにちは、今回は「ルイヴィトン ヴィンテージバッグ」についてお話ししたいと思います。

近年、ファッションの世界でもヴィンテージアイテムが注目を浴びていますが、ルイヴィトンのヴィンテージバッグもその一例です。古いものだからこそ独特の味わいがある一方で、使いやすい形や柔らかい革質も魅力的。

ルイヴィトンのヴィンテージバッグには、モノグラムやダミエ、エピなどの素材があります。また、ショルダーバッグやトートバッグ、ポーチなど、種類も豊富です。

中でも、代表的なのは「キーポル」「スピーディ」「パピヨン」「ノエ」です。

 

キーポル

ルイヴィトンの定番バッグであり、現在でも人気があります。その歴史は古く、1930年代に初めて作られたと言われています。 ヴィンテージキーポルは、高級感のあるモノグラムキャンバスを使用しており、ブラウンとベージュの柄が特徴的です。また、レザーのディテールも素晴らしく、上質な仕上がりが魅力です。 キーポルのデザインは、トラベルバッグをモチーフにしており、旅行好きやトラベルジャンキーにぴったりのバッグと言えます。持ち手が長く、ショルダーストラップも付いているため、持ち運びやすさもバツグンです。 最近では、ヴィンテージキーポルが再び注目を浴びており、多くの人々に愛されています。フリマアプリやオークションサイトでも、中古品が高値で取引されることもあります。 ルイヴィトンのヴィンテージキーポルは、長い歴史と高い品質から、世界中で愛され続けています。

 

スピーディ

1930年代に誕生したクラシックなデザインです。素材には、水に強く丈夫なキャンバス地が使われ、伝統的なモノグラムとダミエ柄が人気を博しています。 しかし、今回紹介するのは「ルイヴィトン ヴィンテージ スピーディ」。使用感がある美しい風合いが特徴の、アンティークなスピーディです。 ヴィンテージのスピーディには、他のバッグにはない魅力があります。それは、年月や使用による傷や汚れ、色褪せなどが、バッグ自体の個性として受け入れられるという点です。また、現在のスピーディと比べて、細部に至るまで手作りで仕上げられた製品が多く、そのクオリティの高さも魅力的です。

 

パピヨン

今ではフラップバッグやトートバッグなどが主流になっていますが、20年以上前に発売されたヴィンテージパピヨンは、現在でも人気があります。 パピヨンとは、フランス語で蝶のこと。その名の通り、丸く膨らんだ形状が蝶の羽に似ており、丸みのあるフォルムが人気の秘密。モノグラムキャンバスに、ダブルラウンドのハンドルが取り付けられているため、持ち手が太くしっかりしていて、バッグの中身が多くても肩がこらずに持ち運びができます。 ヴィンテージパピヨンは、20年以上前に発売されたもので、モノグラムキャンバスとイタリアンレザーのコンビが特徴。年代によっては、キャンバスの色が変わっていたり、内側にファスナーポケットがついていないものもあります。

 「ノエ

1932年に生まれた歴史あるバッグです。最初はシャンパンボトルなどを入れるために作られましたが、やがてファッションアイテムとして定着しました。  ノエの特徴は、ショルダーストラップとトップの紐でバッグの口を閉じることができる点です。また、丸みのある形状と、ルイヴィトンのアイコニックなモノグラム柄が特徴的です。 最近ではノエが注目されています。ヴィンテージ品なので、使用感があるものもありますが、その分味わい深さがあります。また、今の時代にもマッチするレトロな雰囲気が人気です。  ノエは、フォーマルな場面からカジュアルな場面まで幅広く使える万能なバッグです。また、ショルダーストラップが付いているので、両手が空くため、荷物が多いときにも便利です。

 

いかがでしたか。ルイヴィトン ヴィンテージ は、歴史あるバッグでありながら、今でも愛され続けている魅力的なアイテムです。

 

ヴィンテージならではのキズや汚れがあるため、コレクターアイテムとしても人気が高く、価格も高騰しています。 ルイヴィトンのバッグは、時代を超えて愛されるデザインと品質が魅力です。特に、ヴィンテージが持つ風合いや歴史は、愛用者の心を掴んで離しません。

 

 

ヴィンテージのヴィトンのバッグを手放して新しいアイテムをお考えなら、高価買取の宝の蔵 福岡竹下店に一度お持ちください。

 

宝の蔵 福岡竹下店はお持ちいただいたブランド品をしっかり査定し適正価格にてお買取りを行います。

店頭買取、出張買取、郵送買取、催事買取と幅広く対応しておりますので、お客様にとってご利用しやすい方法でお待ちしております。

----------------------------------------------------------------------
宝の蔵 佐賀セリオ牛津店
〒849-0302
佐賀県小城市牛津町柿樋瀬1062−1 セリオ1階
電話番号 :0120-546-775
FAX番号 : 050ー4560ー3996


便利な出張買取を博多区でご案内

ブランド品を博多区で丁寧に査定

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。