宝の蔵 福岡竹下店

博多で高価買取り!TASAKI真珠をお持ちの方は必見!

24時間かんたん予約

[営業時間] 10:00 〜 19:00 / [定休日] 火曜日

博多で高価買取り!TASAKI真珠をお持ちの方は必見!

博多で高価買取り!TASAKI真珠をお持ちの方は必見!

2023/05/14

こんにちは、宝の蔵 福岡竹下店です。

 

博多で高価買取り!TASAKI真珠をお持ちの方は必見!

 

「TASAKI真珠」の魅力について。

TASAKIは、日本を代表する高級ジュエリーブランドです。

その中でも真珠に特化したコレクション「TASAKI」は、美しく上品で高品質な真珠を取り扱っています。

田崎真珠は、「真珠王」と呼ばれるフミヒコ・フワラタ氏が手掛けているため、それだけでも高い価値があります。

フワラタ氏は真珠に長年携わり、真珠養殖技術の改良や真珠の美しさを追求してきました。

田崎真珠は、日本の岡山県備前市田崎地区で育てられている真珠で、この地域は約80年前から真珠養殖が行われており、今では日本有数の真珠の産地として有名なのです。

田崎真珠の特徴は、丸みのある形状や、きらめきの強い輝き、そして優れた色合いです。

中でも白色が特に高品質で、その輝きはまるで「雪の結晶」のようだと形容されます。

また、黒蝶真珠やピンク系のものも育てられています。

 

田崎真珠の育成には、独自の技術が用いられています。

昔ながらの方法に加えて、最新の科学技術を活用し、より高品質な真珠を育てることに成功しています。 田崎真珠の価格は、その高品質ゆえに高価ですが、その価値に見合うほどの美しさを持っています。

世界中から愛される真珠の一つであり、どんなシーンでも上品な輝きを放つことでしょう。

そのため、TASAKI真珠の真珠は非常に美しく、形や色・輝き・光沢が際立っています。 また、TASAKI真珠は、独自の加工技術によって真珠の輝きを一段と引き立たせています。

たとえば、表面に微細な凸凹を加えることで、光の反射を増やして輝きを強めます。この技術によって、TASAKI真珠は他の真珠とは一線を画す美しさを持っています。

 

さらに、TASAKI真珠は環境にも配慮しています。

「サステナブルトリートメント認証」を取得しており、環境負荷を抑えた真珠養殖を行っています。また、取り扱う真珠を厳選し、地球環境に配慮しながら高品質な商品を提供しています。

全体的に、田崎真珠は美しく高品質で、環境にも配慮した魅力的な商品です。ぜひ一度手に取ってみて、その美しさを実感してみてはいかがでしょうか。

日本の真珠産業の代表的な企業のひとつであり、創業者の田崎景樹は、真珠養殖技術の第一人者ですが、彼が開発した真珠養殖技術は、今日の日本の真珠産業の発展に大きく貢献しています。

 

田崎真珠は、伊勢志摩、鳥羽、紀伊半島など、日本有数の真珠養殖地で珠を育てています。

また、彼らの真珠は、純度の高い海水から育まれ、自然の光を反射し、美しい輝きを放っています。

さらに、田崎真珠は、高品質な真珠を生産するだけでなく、真珠の研究や普及にも取り組んでいます。

彼らの研究所では、真珠の品質向上や販売戦略などの研究を行っており、また、美容業界やファッション業界とのコラボレーションも積極的に進めています。

 

TASAKIの製品ラインナップには、様々な種類の真珠が含まれています。

例えば、アコヤ真珠、南洋真珠、淡水真珠などがあり、それぞれ色、形、大きさが異なります。

彼らの真珠の特徴は、高品質でありながら、一般的なブランドの真珠に比べて価格がリーズナブルであることです。 田崎真珠は、これまでの日本の真珠産業に大きな貢献をしてきました。

今後も、真珠養殖技術の向上や、真珠の地位向上に取り組み、世界中から愛される真珠を生み出し続けることでしょう。

 

淡水や海水の二枚貝が作り出す美しい宝石。

真珠は、その大きさ、色、形、輝きなどで種類が分類されます。ここでは代表的な真珠の種類を紹介します。

1.アコヤ真珠 アコヤ真珠は、日本や中国、韓国、ベトナム、タイなどのアジア諸国で産出される真珠です。丸い形状で、白色や淡黄色、ピンク色、青色などの美しい色を持っています。美しい輝きが特徴的で、ビジネス用のアクセサリーなどに多く使用されます。

2.タヒチ黒真珠 タヒチ黒真珠は、南太平洋のフランス領ポリネシアのタヒチ島で産出される真珠です。黒色をしていることから、黒真珠とも呼ばれています。珍しい色合いが美しく、高級な宝石の中でも人気が高い真珠です。

3.南洋真珠 南洋真珠は、オーストラリア、インドネシア、フィリピン、ミクロネシアなどの南洋地域で産出される真珠です。黄色、ピンク、黒色、緑色などの珍しい色があり、大きさも10mmから20mmにわたります。高級宝石として使用されることが多い真珠で、一つ一つがとても価値があります。

4.淡水真珠 淡水真珠は、日本や中国、アメリカなどの淡水で産出される真珠です。丸い形状やドロップ形状など、様々な形があります。色も白色、ピンク色、紫色、青色など多種多様な色合いがあります。価格も比較的安価なため、日常使いにぴったりの真珠として親しまれています。

以上が、代表的な真珠の種類です。

 

真珠は人工的に作り出すことが出来るものの、自然の産物としての美しさが特徴的で、高級な宝石として多くの人々に愛されています。

 

 

真珠は日常的に使用しているうちに時間が経つと、表面に汚れやくすみが付着してしまいます。

そこで、「真珠手入れ」の方法についてご紹介します。

 

まずは、柔らかい布で優しく真珠の表面を拭いてください。

この時、真珠に傷がつかないように注意してください。

また、汚れが強く付着している場合は、軽く水に浸してから拭くと効果的です。

次に、真珠の艶を出すためにオリーブオイルやアーモンドオイルを使うのもおすすめです。ただし、多すぎると表面がベトベトになってしまうので、少し量を調整して使用してください。

また、真珠にはカルシウムが含まれており、それが汚れの原因になっていることもあります。

そこで、お風呂のお湯に少し重曹を加えて、真珠を浸けるのも有効です。ただし、長時間浸けると真珠が傷んでしまうので、30分程度が適切です。

最後に、真珠は汗や香水などの影響を受けやすく、変色してしまうこともあります。何かしらの着用時は、最後に真珠を着けるように心がけることが大切です。

手軽にできる真珠手入れの方法をご紹介しました。大切に扱って、いつまでも美しい輝きを楽しんでください。

 

TASAKI真珠は美しさや希少性から高価な宝石の一つとして知られています。

そのため、所有している真珠が古くなったり、お手入れができなくなった場合や、使わなくなった場合などには当店の買取査定をご利用ください。

 

宝の蔵 福岡竹下店はお持ちいただいたブランド品をしっかり査定し適正価格にてお買取りを行います。

店頭買取、出張買取、郵送買取、催事買取と幅広く対応しておりますので、お客様にとってご利用しやすい方法でお待ちしております。

 

----------------------------------------------------------------------
宝の蔵 佐賀セリオ牛津店
〒849-0302
佐賀県小城市牛津町柿樋瀬1062−1 セリオ1階
電話番号 :0120-546-775
FAX番号 : 050ー4560ー3996


便利な出張買取を博多区でご案内

ブランド品を博多区で丁寧に査定

多様な貴金属を博多区で高額査定

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。