宝の蔵 福岡竹下店

博多の宝石買取店でお得に売却する方法

24時間かんたん予約

[営業時間] 10:00 〜 19:00 / [定休日] 火曜日

博多の宝石買取店でお得に売却する方法

博多の宝石買取店でお得に売却する方法

2023/05/11

こんにちは、宝の蔵 福岡竹下店です。

博多には多くの宝石買取店があり、自分が持っている宝石をお得に売却する方法は複数の準備が必要ですので、

今回は、博多の宝石買取店でお得に売却する方法についてご紹介いたします。

 

宝石といえば、高価で美しいものとして有名です。しかし、実は、同じ宝石でもランクによって価格が大きく異なることがあります。今回は、宝石ランクの秘密と価格差があるワケについてご紹介します。

まず、宝石にはカラー、透明度、カットの3つの要素でランク分けされます。カラーは、宝石の色の濃さや明度の高さ。透明度は、宝石の透明度やクリア度合い。カットは、宝石の形や磨き加減の美しさです。 ランクは、A、AA、AAAというように上から下へと降りていきます。ランクが上がるほど、価格は高くなります。ただし、同じランクでも、それぞれの要素での差があるため、価格差が生じることがあります。

例えば、AランクとAAランクは、色や透明度、カットによって、価格が異なります。色が薄い、透明度が低い、カットの粗さが目立つ場合は、同じAランクでも、価格が下がります。逆に、AAランクという高いランクであっても、同じ要素が低い場合には、価格が下がります。 また、同じランクでも宝石の種類によって価格が異なります。例えば、ルビーやエメラルドは、色や透明度、カットの要素が高い場合でも、価格が高くなります。

また、レア度が影響する宝石としては、タンザナイトやアレキサンドライト、インペリアルトパーズなどがあります。これらの宝石は産地が限られており、稀少なため、市場での需要が高くなります。そのため、値段が高騰することがあります。

さらに、加熱処理や染色などを施した宝石は、価格が下がる傾向があります。真正な宝石は自然のものであり、人工的に加工された宝石とは違い、価値が異なるためです。 このように、宝石ランクの価格には、さまざまな要素が関係しています。それぞれの要素によって価格が異なることがあるため、宝石を購入する際にはランクだけでなく、各要素を確認して選ぶことが大切です。

また、昔から愛される宝石は需要が安定しており、値段も安定する傾向があります。 以上のような要因が、宝石の値段に影響することがわかります。しかし、それぞれの宝石の価値は主観的であるため、人それぞれに価値観が異なります。

 

宝の蔵 福岡竹下店は宝石のランクをしっかり査定し適正価格にてお買取りを行います。

店頭買取、出張買取、郵送買取、催事買取と幅広く対応しておりますので、お客様にとってご利用しやすい方法でお待ちしております。

 

----------------------------------------------------------------------
宝の蔵 佐賀セリオ牛津店
〒849-0302
佐賀県小城市牛津町柿樋瀬1062−1 セリオ1階
電話番号 :0120-546-775
FAX番号 : 050ー4560ー3996


便利な出張買取を博多区でご案内

多様な貴金属を博多区で高額査定

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。