宝の蔵 福岡竹下店

博多で高額買取できる希少な宝石たち

24時間かんたん予約

[営業時間] 10:00 〜 19:00 / [定休日] 火曜日

博多で高額買取できる希少な宝石たち

博多で高額買取できる希少な宝石たち

2023/05/07

 

こんにちは、宝の蔵 福岡竹下店です。

本日は博多で高額買取できる希少な宝石たちについてご説明します。

宝石と言われると真っ先に思い浮かぶのは、ダイヤモンドかと思いますが、今回ご紹介する3石は1ct当たりの買取額が、ダイヤモンド以上になる宝石です。

 

1つ目は「アレキサンドライト」についてご紹介します。

パライバトルマリンは、ブラジルのパライバ州で発見された美しい青緑色の宝石です。その独特の色合いは、銅やマンガンなどの微量元素によるもので、他のトルマリンとは一線を画しています。そのため、パライバトルマリンは非常に高価であり、一部のコレクターや宝石愛好家からは、世界で最も美しい宝石の1つと見なされています。

パライバトルマリンの市場価値は、希少性、色合い、透明度、カット、サイズなどの要因によって異なります。一般に、1カラットのパライバトルマリンの価格は、1万ドル以上になることがよくあります。大規模な石や高品質の石は、数十万ドル以上の価値があります。 パライバトルマリンは、ダイヤモンドやエメラルドなどの高級宝石と同様に、エンゲージメントリングなどの特別なジュエリーに使用されることがあります。

また、宝石好きの人々やコレクターにとっては、コレクションの中で最も貴重な宝石の1つとして見られています。 ただし、パライバトルマリンの価値には注意が必要です。市場には偽物や改造された石が多く、正規の品質の石を見つけることは困難です。パライバトルマリンを購入する場合は、信頼できる宝石商からの購入をお勧めします。

また、宝石の専門家や鑑定士による鑑定を受けることも重要です。 パライバトルマリンは、美しい色合いと希少性によって高価であると同時に、宝石の中でも最も魅力的なものの1つです。その価値を理解し、適切に手入れすれば、一生ものの宝飾品として愛されることでしょう。

 

2つ目は「アレキサンドライト」についてご紹介します。

アレキサンドライトは、非常に美しい色合いを持つ希少な宝石の一つで、その美しさと価値から世界中で人気が高まっています。

アレキサンドライトは、色の変化が特徴的な宝石です。日光や室内の光の下では緑色に見えますが、蛍光灯の下では青色や紫色に見えます。この色の変化は、アレキサンドライトの内部構造によるもので、希少な宝石のうちの一つです。 アレキサンドライトは、ロシアのウラル山脈で初めて発見されました。そのため、ロシア産のアレキサンドライトは、最も希少で価値の高いものとされています。

また、ブラジルやタンザニアなどでも産出されていますが、ロシア産に比べると色合いが薄いため、価値はやや低くなります。 アレキサンドライトは、宝石としてだけでなく、ヒーリングストーンとしても有名です。アレキサンドライトは、自信や勇気を与える効果があるとされています。

また、強い癒しの力を持っており、ストレスや不安の解消に役立つともいわれています。 最近では、アレキサンドライトの価値が高まりつつあります。とくに、色の変化が美しいものほど、価値が高くなる傾向にあります。また、アレキサンドライトは希少な宝石のため、その稀少性からも価値が高まっています。 

 

最後に「パパラチアサファイア」についてご紹介します。

まず、パパラチアサファイアとは、北アメリカのアパラチア山脈産の青色サファイアのことです。色は美しい青紫色をしており、光を浴びるときらきらと輝いて見えます。 その美しさから、パパラチアサファイアは高い価値があります。

ただし、産出量が限られているために希少価値が高く、加工技術によっても大きく価値が変わってきます。特に、大きな石やクリアな石には高い評価がされているようです。 また、石によっては不純物が含まれている場合があるために、天然石であるかどうかに注意が必要です。偽物が多いために、信頼できる宝石商からの購入がおすすめです。

最近では、パパラチアサファイアを使ったアクセサリーが人気になっています。高価な石であるため、一点物のアクセサリーが多いことも特徴のひとつです。 まとめると、パパラチアサファイアは美しい青紫色と輝きを持ち、高い価値があります。ただし、天然石であるかどうかに注意が必要で、信頼できる宝石商からの購入がおすすめです。一点物のアクセサリーとしても人気があります。

 

上記の3種類の宝石は偽物が多いため、しっかりしたお店でのお買取りをお勧めします。

鑑定士の能力が低いと他の色石と思われて大変安い金額でのお買取りになる可能性がありますので、信頼できるお店でのお買取りを行われてください。

 

宝の蔵 福岡竹下店は希少な宝石の適正価格でのお買取りを行います。

当店は店頭買取、出張買取、郵送買取、催事買取と幅広い方法をご用意しておりますので、ご利用しやすい方法でご活用くださいませ。

----------------------------------------------------------------------
宝の蔵 佐賀セリオ牛津店
〒849-0302
佐賀県小城市牛津町柿樋瀬1062−1 セリオ1階
電話番号 :0120-546-775
FAX番号 : 050ー4560ー3996


便利な出張買取を博多区でご案内

多様な貴金属を博多区で高額査定

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。