宝の蔵 福岡竹下店

「エメラルド買取相場を徹底比較!」

24時間かんたん予約

[営業時間] 10:00 〜 19:00 / [定休日] 火曜日

「エメラルド買取相場を徹底比較!」

「エメラルド買取相場を徹底比較!」

2023/04/27

こんにちは、宝の蔵 福岡竹下店です。

今回は「エメラルド買取相場を徹底比較!」についてお話ししたいと思います。

 

輝きは、エメラルドの美しさを引き立てる大切な要素です。 一般的に、エメラルドの色は、青緑色から黄緑色まで多様な色がありますが、中でも美しいのは深みのある緑色です。

 

また、透明度が高くクリアなものほど高品質とされます。 輝きを増すためには、エメラルドの品質の良いものはカットが必要です。特に、キャッベションカットという独特のカットが施されたエメラルドは、その輝きが美しく、価値が高いとされています。

 

また、品質の高いエメラルドは、内包物が少ないものが多く、クリーニングのしやすさも高いため、長く美しさを保つことができます。 輝くジュエルのようなエメラルドは、その色合いや輝きによって、女性たちにとって永遠の愛を表すとされています。

エメラルドは、コロンビア、ザンビア、ブラジルなどで産出され、深い緑色が美しい宝石として有名です。しかし、その美しさから偽物も多く出回っています。そのため、エメラルドを買い取ってもらう際には、信頼できる業者を選ぶことが大切です。

 

また、買取価格も重要なポイントです。相場に詳しくなければ、適正価格を知るのは難しいものです。そこで、この記事では、エメラルドの買取相場について徹底比較し、正しい知識を得ることを目的とします。 まず、エメラルドの買取相場は、宝石の質や形状、カラー、カラット数によって大きく異なります。最高品質のものは、カラット数が増えるにつれて価格も上がっていきます。また、形状やカラーによっても価格は左右されます。

 

しかし、一般的なエメラルドの買取相場を知るためには、以下のような参考値があります。 ・1カラット未満のエメラルド - 1千円~5万円程度 ・1カラット~2カラット未満のエメラルド - 1万円~20万円程度 ・2カラット以上のエメラルド - 20万円~と、品質やカット、インクルージュ、透明感などによりふり幅が大変広い宝石ですが、これらはあくまで目安であり、買取業者によっては、この相場より高値で買い取ってくれる場合もあります。そのため、複数の業者に査定してもらい、比較することが大切です。

 

さて、ここまででエメラルドの買取相場について説明してきましたが、最後に注意点をお伝えしたいと思います。それは、エメラルドはデリケートな宝石であり、特にコロンビア産のものは含有物が多いため、加工時に割れやすく、熱に弱いということです。そのため、取り扱いには注意が必要です。

 

また、エメラルドが新品であれば、買取価格も高くなります。そのため、できるだけ早めに買い取ってもらうことをおすすめします。 以上、「エメラルド買取相場を徹底比較!」についてお話ししました。エメラルドを持ち込む際には、査定前にしっかりと情報を集め、信頼できる業者を選ぶようにしましょう。

 

宝の蔵 福岡竹下店は宝石に強い鑑定士が在住しておりますので、適切に品質を見極め適正価格で買取を行いますので、遠方の方などは訪問買取なども可能ですので、ぜひ一度お問い合わせください。

----------------------------------------------------------------------
宝の蔵 佐賀セリオ牛津店
〒849-0302
佐賀県小城市牛津町柿樋瀬1062−1 セリオ1階
電話番号 :0120-546-775
FAX番号 : 050ー4560ー3996


便利な出張買取を博多区でご案内

多様な貴金属を博多区で高額査定

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。