宝の蔵 福岡竹下店

福岡市南区周辺でリサイクルの買取店おすすめは?

24時間かんたん予約

[営業時間] 10:00 〜 19:00 / [定休日] 火曜日

福岡市南区周辺でリサイクルの買取店おすすめは?

福岡市南区周辺でリサイクルの買取店おすすめは?

2023/03/02

こんにちは、宝の蔵 福岡竹下店です。

 

福岡市南区周辺でリサイクルの買取店おすすめは?

 

これからのシーズンはお引越しなどもあり、リサイクルやお買取りをご検討されることが増えていくと思いますが、福岡市南区周辺で用途別に使い分けるとお得になる情報をご紹介いたします。

 

1:お洋服や家電、家具などはリサイクルショップさんをご利用することをお勧めいたします。

買取専門店などは、家電や家具などの大型商品は原則として取り扱いがあるところは少ないのが現状です。

その後理由としては、店頭で販売することがあまりない為、大型のお品物はお買取りしても再販が難しいことが1番の理由になります。

ただ、リサイクルショップ様などは店頭での再販を目的としてお買取り致しますので、家電や家具などもお買取りすることが可能です。

 

2:骨董品などの美術品は、専門の骨董品買取店へお問い合わせすることをお勧めします。

骨董品や美術品は、ブランドや作家により価値が大幅に違ってきますし、コピーのお品物も人気の作家さんなどのお品物には多く存在するため、従来の買取専門店では専門性に欠けてしまい、本来はとても高額なお品物であっても知識や経験が乏しい為、とても安くお買取りしてしまうリスクもございます。

その点では、専門的に骨董品や美術品を取り扱っている専門店であれば知識や経験もある為、本来の価値にてお買取りすることが可能です。

 

3:貴金属やブランド品などは買取専門店をご利用することをお勧めします。

貴金属やブランド品などを専門に普段よりお買取りしているお店では、日々変わる相場に合わせて適正にお値段をお付けすることが可能です。

ただ、注意していただきたいのが買取専門店であっても価格が著しくお安いお店も存在することです。

2つ目の項目で触れました専門性や知識、経験はすぐ身につくものでもありませんので、経験や知識のないスタッフが多いお店様に行かれますと、相場よりも安くなってしまうこともあるので、ご注意ください。

 

最後に簡単に買取分野ごとにご紹介いたしましたが、簡潔にまとめますと【餅は餅屋】と言う言葉がありますように専門性に特化したお店を選ばれることが1番重要になりますので、今後リサイクルをお考えの皆様は少し大変ですが、分野ごとにお店を使い分けてくださると損が少なくなりますよ。

 

宝の蔵 福岡竹下店では貴金属やブランド品などさらに分野に分けて専門的鑑定できるスタッフ常駐しておりますので、他店様よりも高額でお買取りを行う自信がございます。

もしリサイクルをお考えでしたら、一度お問い合わせをお待ちしております。

----------------------------------------------------------------------
宝の蔵 佐賀セリオ牛津店
〒849-0302
佐賀県小城市牛津町柿樋瀬1062−1 セリオ1階
電話番号 :0120-546-775
FAX番号 : 050ー4560ー3996


便利な出張買取を博多区でご案内

ブランド品を博多区で丁寧に査定

多様な貴金属を博多区で高額査定

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。